FootBlaze

サッカー観戦を日常に。

観戦

【1ヶ月無料】DAZNでサッカーをお試し視聴する方法!視聴できるリーグも紹介

投稿日:2021年7月24日 更新日:


「DAZNを無料で視聴したいけど、登録方法がわからない…」
「知らない間に課金されないようにするにはどうすればいいの?」
「どのリーグを視聴することができる?」

本記事を読むと

  • DAZNを安全に無料視聴する方法と登録方法
  • DAZNの月額料金
  • DAZNで視聴できるリーグ

について理解することができます。
ぜひ最後までご覧ください。

それではさっそく見ていきましょう。
 

DAZNを無料で視聴する方法

DAZNは1ヶ月無料でお試し視聴することができます。
また、無料視聴期間に退会すればお金がかかることはありません。

\まずは1ヶ月無料でお試し!/

無料視聴を申し込んだからといって翌月以降の請求をされることがないので、まだ登録したことがないサッカー好きにはとてもおすすめです。

とはいっても、知らないうちに課金されてしまうのは怖いですよね。
そこで、次は安全に視聴する方法について解説していきます。
 

安全に無料視聴するには?

まず、無料視聴終了のタイミングには注意が必要です。
支払いが発生するのは登録から1ヶ月後ですが、必ずしも30日後だとは限りません。
というのも、登録月より翌月の日数が少なければ、日数が繰り上げられてしまうのです。

登録日 課金発生日
1月31日 2月28日(27日)
8月1日 9月1日
8月15日 9月15日
8月31日 9月30日

そのため、登録の際にいつ無料視聴期間が終了するのかをしっかりと把握しておくことが大切です。
どうしても怖いならば数日程度、余裕を持って解約するのが良いかもしれません。

また、1ヶ月無料となるのは新規登録のみです。登録が2回目以降の場合、料金が発生するので注意が必要です。

※「DAZN for docomo」ユーザーの請求日は異なっており、DAZN公式ヘルプページでは、ドコモへの問い合わせを推奨しているそうです。

DAZN
 

DAZNの無料登録方法

DAZNの無料登録は、以下の手順で簡単に行うことができます。

1.下のボタンからDAZNにアクセスします。

\まずは1ヶ月無料でお試し!/

2. 「1ヶ月無料体験を始める」ボタンをクリックします。
(この後、プラン選択のページが表示された場合好きな方を選んでください。無料期間に退会すれば課金されることはありません。)

3. 「アカウントの作成」ページで必要な項目を入力し、次に進みます。
※このページで契約が更新されるタイミングを確認できるので、解約を前提にしている方はこちらをチェックしておいてください。

4. 支払い方法を選択し、お支払い情報を入力します。

5. 「視聴を開始する」を押すと、登録完了となります。

 

無料期間終了後の料金は?

通常の「DAZN月額プラン」は月額1925円で視聴可能です。
月額2530円のWOWOW、月額2480円のスカパー(サッカーセット)より値段が安く、コンテンツも豊富なのでかなりお得ですよね。

その他には、「DAZN for docomo」といったセットでお得となるプランや「DAZN年間プラン」、「DAZN年間視聴パス」といった割引されるプランがあります。

契約 料金
DAZN月額プラン 月額1,925円
DAZN for docomo+dTV 月額2,255円
DAZN for docomo+dTV+dTVチャンネル 月額2,783円
DAZN for docomo+ひかりTV 通常契約 月額5,555円/2年契約 月額4,455円
DAZN年間プラン 年額19,250円
DAZN年間視聴パス 年額19,250円(割引内容はパスの種類により異なる)

とは言っても、サッカーの場合はオフシーズンがあるため、無理して割引のある年間プランを購入する必要はありません。
最初の1年は月額プランで試して、翌年以降に考えるとよいと思います。

DAZN
 

DAZNで視聴できるリーグ

DAZNでは明治安田生命Jリーグ(J1~J3)やプレミアリーグといった国内外で行われる主要リーグ・カップ戦を視聴することができます。

地域 大会名
日本 Jリーグ(J1〜J3)
AFCチャンピオンズリーグ
イングランド プレミアリーグ
FAカップ※
コミュニティシールド
スペイン ラ・リーガ1部
コパデルレイ※
イタリア セリエA※
コッパ・イタリア※
ドイツ DFBポカール※
フランス リーグアン※
ベルギー ベルギーリーグ※
国際大会 2022 FIFAワールドカップ™カタール大会欧州予選
UEFAネーションズリーグ ファイナルズ™ 2021
UEFA女子チャンピオンズリーグ

※一部試合のみ

また、2021年6月にはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)も新たに追加されました。
ただし、「UEFAチャンピオンズリーグ」や「UEFAヨーロッパリーグ」は取り扱っていないので注意が必要です。

サッカーの試合だけでなく、「やべっちスタジアム」、「Jリーグジャッジリプレイ」といった人気のコンテンツも視聴可能です。
 

まとめ

  • DAZNは1ヶ月無料で視聴することができ、無料視聴期間に退会すればお金はかからない。
  • 無料期間終了後は月額1925円で視聴可能。(通常プラン)
  • DAZNではJリーグ、プレミアリーグ、ACLなどのような多くの主要大会を視聴することができる。

ぜひDAZNで無料視聴をして、サッカー観戦を楽しんでみてくださいね。

\まずは1ヶ月無料でお試し!/

今回はこれで以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

-観戦
-,

執筆者:

関連記事

【3つの例で理解】スタッツの意味や見方を解説【サッカーファン必見】

スタッツの意味や見方とは?3つの例を用いて解説します。サッカーにおけるスタッツの意味や見方が知りたい方は是非記事をご覧ください。

サッカーをフルタイム観戦する3つの魅力【ハイライトだけではもったいない】

ハイライトを見るだけではもったいない?サッカーをフルタイム観戦する3つの魅力とは?飽きてしまう場合の対処法と観戦の仕方についても解説しています。

【2020年最新版】J1リーグのチーム一覧と特徴を紹介!

J1リーグにはどんなチームがあるの?それぞれチームの特徴は?本記事では、チーム一覧とその所在地、特徴について解説しています。

【お手軽】サッカーくじtotoの買い方を解説!Jリーグ観戦を2倍楽しもう

サッカーくじtotoとは?totoの買い方、3種類のくじと価格、当せん金などについて解説しています。

【2021-22】欧州CLを見るならWOWOW!無料トライアルや視聴方法を紹介

2020-21シーズンのUEFAチャンピオンズリーグを見るためにはどうすればいいの?WOWOWの視聴方法や無料トライアルについて紹介しています。