FootBlaze

サッカー観戦を日常に。

マリノス

【マリノスまとめ】ジュニオール サントスがハットトリック!マリノスのブラジル人は止められない。

投稿日:2020年11月15日 更新日:

11/8~14の情報をピックアップ

10月11日に開始した毎日情報更新もついに1ヶ月が経過しました。
22連戦も終わりネタが少なくなってきていますが、頑張って継続します!

それでは、今週のピックアップツイートを紹介していきます。
 

マリノスまとめ(11/8~14)

  • ①ジュニオール サントスが驚異のハットトリック
  • ②エリキの決定力
  • ③終盤で神奈川ダービー3戦

それでは、さっそく見ていきましょう。

①ジュニオール サントスが驚異のハットトリック

浦和戦では2020シーズン加入選手が大活躍しました。
特に際立っていたのが、ジュニオール サントス。
マリノスでは、2年ぶりとなるハットトリックを達成しました。

そのジュニオール サントスですが、注目すべきはゴール前での落ち着き。
2点目のシーンでは、相手に囲まれながらも胸トラップからワンフェイク入れて、強烈なボレーをお見舞い。

僕は現地観戦していたのですが、ゴール前でジュニがボールを持つと点が取れる雰囲気が出ていました。
不思議なCFです。

こちらから全ゴールを見ることができます↓
ジュニオールサントス(横浜F・マリノス)ハットトリック達成|明治安田生命J1リーグ第27節「横浜FM×浦和」
 

水沼宏太にも注目

また、水沼も1ゴール3アシストを記録し、MOMに選ばれるなど活躍していました。
最近好調なので、ACLでの活躍にも期待したいですね。

ようやくチーム全員が得点に絡むことができるようになり、層が厚くなってきました。
 

②エリキの決定力

チーム内得点王で、リーグの得点ランキング3位につけているエリキ。

驚くべきはシュートの決定率が26.5%と非常に高いことです。
4本に1本のシュートが入る確率ですね。

そして、オルンガのシュート決定率は18.9%、エヴェラウドのシュート決定率は12.0%でした。(エヴェラウドは執筆時点でゴール数が15に増えています。)

あの怪物と言われるオルンガをも凌ぐエリキ。
本当の怪物はエリキなのかもしれません。
 

マリノスのブラジル人は止められない

ちなみにですが、浦和戦でエリキとゴール数の並んだジュニオール サントスのシュート決定率は15.6%。
これも十分高い数値ですね。

マルコス ジュニオールは21.2%なので、マリノスのブラジル人たち、やばいです。笑

③終盤で神奈川ダービー3戦

リーグ戦は残り2試合となりましたが、どちらも神奈川ダービーです。
先週の湘南戦では惜しくも敗れてしまいましたが、残り二つに勝って気持ちよくリーグ戦を終えたいですね。

特に、来週の川崎戦はACL前最後の公式戦。
今季圧倒的な強さを誇る川崎相手にいい内容でゲームができるか、注目が集まります。

さらに、12/19の横浜FC戦は、ACL決勝と同日開催になっています。
2チーム編成で挑むと思われますが、ACL決勝で力を発揮するためにも、国内組がしっかりと結果を残して勢いをつけてほしいですね。
 

シーズンはまだまだ終わっていない

浦和戦で今シーズンのホームゲームは終了しましたが、ACLやリーグ戦などまだまだシーズンは続きます。
今年は難しいシーズンとなりましたが、有終の美を飾れるよう最後まで選手を後押ししましょう。

今回はこれで以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

前のマリノスまとめはこちら↓

【マリノスまとめ】昨年MVPがついに復帰!相棒の目覚めにも注目


 

次のマリノスまとめはこちら↓

【マリノスまとめ】ACLへ向けて進化を続けるトリコロールの勇者たち


 

-マリノス
-

執筆者:

関連記事

横浜F・マリノスvs湘南ベルマーレ【2021年J1第7節プレビュー】

2021年Jリーグ第7節、横浜F・マリノス対湘南ベルマーレのプレビューです。スタメン予想や4つの局面に分けて、予想されるプレーの解説をしています。

川崎フロンターレvs横浜F・マリノス【2021年J1開幕戦レビュー】

2021年Jリーグ開幕戦、川崎フロンターレ対横浜F・マリノスのレビューです。新システムについて4つの局面に分けて解説しています。

マリノスの戦い方は多様化。辛勝の裏側を振り返る。【J1第28節 FC東京戦】

前節との比較、戦術の多様化、ワンチャンスをものにする強さについて解説します。

【マリノスまとめ】来シーズンの希望、オナイウ阿道

11/29~12/5のマリノスについてTwitterで配信していた情報をまとめました。オナイウ阿道のACLでの活躍、ティーラトンの意外な記録、マルコスジュニオールの復調について取り上げています。

【期待】マリノス移籍が噂されるレオ・セアラー。プレー動画、特徴などを徹底調査!

マリノス移籍が噂されるレオ・セアラーとは?基本情報やプレー集、特徴を調査!セアラーの加入がもたらすマリノスへの影響や入国制限に関する考察も行っています。