FootBlaze

サッカー観戦を日常に。

マリノス

【マリノスまとめ】ついにACL日程が決定!選手の移籍も…

投稿日:2020年11月1日 更新日:

10月の情報をピックアップ
10月11日からTwitterで毎日マリノスに関する情報配信をおこなっていました。
今回は、ツイートの中で反響のあったものをピックアップしてお伝えします。
 

ついにACL日程が決定!選手の移籍も…

  • ①ACL日程が決定!
  • ②エジガル ジュニオ、長崎へ
  • ③名古屋戦で意外なデータが?

それではさっそく見ていきましょう。

①ACL日程が決定!

ついにACLの日程が決定しました。
上記のツイートを見て分かる通り、マリノスは勝ち進むと中2日で試合が続きます。

ようやく22連戦が終わったところなのに、3週間後にまた連戦が始まります。
本当に今季は大変ですね。
 

試合日程を詳しく

グループステージの日程は確定しているので、詳しく見ていきましょう。

  • 【3節】上海上港戦 11/25(水) 22:00KO
  • 【4節】上海上港戦 11/28(土) 22:00KO
  • 【5節】全北現代戦 12/1(火) 19:00KO
  • 【6節】シドニーFC戦 12/4(金) 19:00KO

また、反対の山は既に準決勝まで行われているので、決勝進出チームは決まっています。
イランの古豪、ペルセポリスです。
ここまで来れるように頑張っていきたいですね。
 

②エジガル ジュニオ、長崎へ

昨シーズン、加入したエジガルが長崎へ期限付き移籍しました。
上記の通り、昨シーズンのエジガルは、怪我をしなければ間違いなく得点王だったと思います。

素晴らしい選手でしたが、今シーズンは奮わず。

しかし、長崎移籍後の初試合でゴールを決めました。
ここからのエジガルの爆発に期待したいですね。
 

完全移籍?

エジガルが期限付き移籍ではなく、完全移籍かという情報が回っていました。
バイーア公式がそのように発表したと言われています。

しかし、マリノスや長崎は期限付きとしか発表していないので続報待ちですね。
バイーア公式のページに飛んでみましたが、僕にはポルトガル語はわかりませんでした。(笑)
分かる方は是非読んでみてください。
 

パクイルギュも期限付き移籍…

発信はしていませんでしたが、パギも鳥栖に期限付き移籍してしまいました。
ということで、悲しいお別れが多かった10月。

新しく加入した選手の活躍と移籍した選手の新天地での躍動に期待したいですね。

③名古屋戦で意外なデータが?

最後は面白いと思ったデータをピックアップ。
2018年以降のマリノス対グランパスにおいて、全16得点中12得点をブラジル人が決めていたというものです。

確かに、マリノスもグランパスもブラジル人選手が多く在籍していますが、ここまでとは驚きでした。
 

試合後のデータはどうなった?

上記のツイートは試合前に行ったもの。
それでは、試合後はどうなったのでしょうか?

試合結果は、2-1でマリノスの勝利。
そして、なんとエジガルとマテウスの2人のブラジル人がゴールを挙げました。

試合後のデータとしては、全19得点中14得点に増加。
今後のデータにも注目です。

名古屋グランパス戦のレビューはこちら↓

帰ってきた4-3-3。偽SBと守備システムの変更を解説。【J1第33節 名古屋グランパス戦】


 

11月の情報にも期待

ということで今回は以上となりますが、Twitterでは毎日情報を配信しています。
この記事を見て、気になった方は是非フォローしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

次のマリノスまとめはこちら↓

【マリノスまとめ】昨年MVPがついに復帰!相棒の目覚めにも注目


 

-マリノス
-

執筆者:

関連記事

【考察】マリノスのWGは外に開きすぎ?ヒートマップから見えてくる「斜め」の重要性

マリノスのWGは外に開きすぎている?2021年のマリノスのWGには斜めの動きが求められる?ヒートマップからわかるマリノスと欧州トップレベルのWGの動きの違いを解説!

岩田智輝がマリノスへ。プレー動画から起用ポジションを考察する。

マリノスが獲得した岩田智輝についてのまとめました。基本情報、経歴、プレー集、プレーの特徴を解説し、マリノスではどのポジションで起用されるかの考察も行っています。

【マリノスまとめ】ACLへ向けて進化を続けるトリコロールの勇者たち

11/15〜21のマリノスについてTwitterで配信していた情報をまとめました。チーム得点数、オビの素晴らしい記録、ACLへの展望について取り上げています。

【マリノスまとめ】情報配信スタートから2か月。あの選手に届いた!

12/6~12/12のマリノスについてTwitterで配信していた情報をまとめました。ブラジル人選手の記録、ACLのチーム内ランキング、2019年優勝決定戦の全ゴールについて取り上げています。

ベガルタ仙台vs横浜F・マリノス【2021年J1第9節プレビュー】

2021年Jリーグ第9節、ベガルタ仙台対横浜F・マリノスのプレビューです。スタメン予想や4つの局面に分けて、予想されるプレーの解説をしています。