FootBlaze

サッカー観戦を日常に。

観戦

【お手軽】サッカーくじtotoの買い方を解説!Jリーグ観戦を2倍楽しもう

投稿日:2021年2月22日 更新日:


「サッカーくじtotoって何?当せん金がどのくらいなのか知りたい!totoはどうやったら買えるの?」

本記事ではこのような方に向けて、サッカーくじtotoについて紹介していきます。
目次は以下の通りです。
 

それではさっそく見ていきましょう。

※スポーツくじの購入は19歳以上が対象となっています。19歳未満は購入できないので、ご注意ください。
 

サッカーくじtotoとは?

サッカーくじtotoとは、Jリーグなどの試合結果を予想し、当たると当せん金を受け取ることができるくじです。
キャリーオーバー時の当せん金は最高で5億円となっています。
Club totoに登録することでパソコンやスマホからも購入することが可能です。

\入会金・年会費無料!/

また、1口100円からなので、気軽に購入することができます。
たった100円で億を狙うことができるのは夢がありますよね。
 

3種類のくじと当せん金

totoには

  • toto
  • mini toto
  • totoGOAL3

の3種類のくじがあります。

それぞれのくじは全て1口100円での購入が可能です。
BIGという種類もありますが、こちらは自分で予想するのではなくランダム式なので今回は説明を割愛します。
 

toto

totoは13試合の結果(勝ち・負け・引き分け)を予想するくじです。
1等、2等(1試合はずれ)、3等(2試合はずれ)まで当せん金を受け取ることができます。
1等の当せん金はキャリーオーバーなしで最高1億円、キャリーオーバーありで最高5億円となっています。

13試合と予想する試合数がかなり多いですが、100円で気軽に予想して最高5億円と考えるとすごいですよね。
 

mini toto

mini totoは5試合の結果(勝ち・負け・引き分け)を予想するくじです。
こちらは1等(すべて的中)のみ当せん金を受け取ることができます。
1等の当せん金は売り上げなどによって変動しますが、約1万円となっています。

 

totoGOAL3

totoGOAL3は3試合の各チーム(6チーム)の得点数(0点、1点、2点、3点以上)を予想するくじです。
1等、2等(1チームはずれ)まで当せん金を受け取ることができます。
1等の当せん金は売り上げなどによって変動しますが、約10万円となっています。

 

自信のある試合だけ予想も可能

「13試合も当てられる自信がない…。」という方も大丈夫です。
totoには自信のある試合だけ予想して、残りはコンピュータに任せることができる機能があります。
そのため、サッカーに特別詳しいわけでない方も気軽に参加できます。

スポーツクジtoto

 

サッカーくじtotoの買い方

totoにはインターネット、コンビニ、くじ売り場の3つの購入方法がありますが、ここでは一番お手軽なインターネットでの購入方法について解説していきます。
 

①Club totoに入会

totoのサイトでくじを購入するにはClub totoへの入会が必要となります。
入会金も年会費も無料です。
Club totoに入会しているとくじを買うごとにポイントが貯まるので、コンビニやくじ売り場で購入する場合よりお得になります。

まずはボタンからサイトにアクセス。

\入会金・年会費無料!/

 

遷移後のページ右上、もしくは最下部にある「入会手続きはこちら」というボタンを押します。

すると「入会手続きのご案内」というページが出てくるのでこちらの右上にある「入会はこちら」、もしくは下部にある「会員登録画面へ」というボタンを押します。

この後に出てくる手続きを終わらせると、Club toto入会が完了となります。
 

②試合結果や得点数を予想する

Club totoログイン後、通常購入というボタンを押すとくじを予想する画面が出てきます。
こちらの画面には参考になるデータなどがあるので、これらを基に試合結果や得点数を予想していきます。

筆者の場合は時間がある時はデータを使ってしっかり予想、時間がない時は投票率を参考にして予想します。
ちなみに、推しているチームは必ず勝利で予想しています。笑

また、上のタブから4種類のくじを選択することができます。(mini totoはA組、B組で分かれています。)


 

③くじを購入する

くじを購入カートに追加し、手続きを済ませると購入完了となります。
最初はClub totoへの入会などが必要ですが、一度してしまえば次からは簡単にくじを購入することができます。
 

totoの良いところ

収益はスポーツ振興に当てられる

totoの収益は、日本のスポーツ振興に役立てられています。
筆者がよく練習をしていたグラウンドにもtotoによる助成を受けているという張り紙がありました。
もし外れてしまっても「スポーツ振興のための募金になっている!」と思えるのは良いことですね。
 

様々なチームの試合を楽しめる

応援しているチーム以外の様々な試合を楽しむことができます。
筆者もよく購入していますが、totoを始める前と比べて色々なチームの試合を見るようになり、応援しているチーム以外の試合でも興奮を味わえるようになりました。
 

totoで観戦をもっと楽しく

以上、サッカーくじtotoについて紹介していきました。
ただサッカーを見るだけでなく、totoを使って予想してみるとより観戦を楽しめるはずなので、ぜひ試してみてくださいね。

\入会金・年会費無料!/

 

サッカーを1ヶ月無料で観戦したい方は「【1ヶ月無料】DAZNでサッカーをお試し視聴する方法!視聴できるリーグも紹介」をご覧ください。
サッカー観戦をさらに楽しみたい方は、「【必見】サッカーの戦術用語12選!現代サッカーを語る上で欠かせない用語を徹底解説」をご覧ください。

今回はこれで以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポーツクジtoto

-観戦
-

執筆者:

関連記事

【1ヶ月無料】DAZNでサッカーをお試し視聴する方法!視聴できるリーグも紹介

DAZNでサッカーをお試し視聴するには?1ヶ月無料でDAZNを利用する方法や登録方法、プランごとの料金の比較、視聴できるリーグ・カップ戦について解説しています。

【2021-22】欧州CLを見るならWOWOW!無料トライアルや視聴方法を紹介

2020-21シーズンのUEFAチャンピオンズリーグを見るためにはどうすればいいの?WOWOWの視聴方法や無料トライアルについて紹介しています。

Bリーグとの違いから考えるJリーグの今後【実際に観戦しました】

JリーグとBリーグの違いとは?Jリーグサポーターが実際にBリーグを観戦して感じたことをまとめました。

【3つの例で理解】スタッツの意味や見方を解説【サッカーファン必見】

スタッツの意味や見方とは?3つの例を用いて解説します。サッカーにおけるスタッツの意味や見方が知りたい方は是非記事をご覧ください。

【2020年最新版】J1リーグのチーム一覧と特徴を紹介!

J1リーグにはどんなチームがあるの?それぞれチームの特徴は?本記事では、チーム一覧とその所在地、特徴について解説しています。