マリノス

【マリノスまとめ】情報配信スタートから2か月。あの選手に届いた!

投稿日:2020年12月14日 更新日:

12/6~12/12の情報をピックアップ

10/11に始めたマリノス情報の毎日配信スタートから2か月が経過しました。
おかげさまで多くの方に認知してもらえるようになったと思います。

12/19の横浜FC戦で今シーズンは終わってしまいますが、オフシーズンも配信を継続する予定なのでぜひお楽しみください。

それでは、今週のピックアップツイートを紹介していきます。
 

マリノスまとめ(12/6~12)

  • ①国籍違えどマリノスファミリー
  • ②ACLのチーム内ランキング
  • ③J1制覇から1年【歓喜をプレイバック】

最初のツイートはなんとあの選手からいいねをいただきました。
さっそく見ていきましょう。

①国籍違えどマリノスファミリー

今週、最も多くの方から反響をいただいたツイートがこちら。
20時に配信すると決めているマリノス情報でいいねが100を超えたのは初めてでしょうか。
ここまで見られていると思うと嬉しいですね。

「マリノスは外国人頼みのサッカー」という声をよく聞きますが、僕はそうではないと思います。
必要なポジションに必要な選手がいるだけで、身体能力の高いブラジル人選手には攻撃的なポジションが適しているから多くのゴールを挙げているのです。
つまり、国籍などは関係なく、各選手がそれぞれにあった仕事をこなしているからこそ、マリノスのサッカーは成り立っています。
 

ついに選手に届いた!

情報配信はサポーター向けに配信しているので、選手に届けることは意識していなかったのですが、まさかの選手に届いていました。
こちらをご覧ください。

そう、まさかの選手とはエリキのことです。
しかも、特にメンションなどをしていたわけではないので、自然と届きました。

オビにはメンションをしていいねをいただいたことがあるので、これでマリノス2選手目。
めちゃくちゃ嬉しいですね。
こういうことがあることも想定して今後頑張っていこうと思います。
 

②ACLのチーム内ランキング

ACLのチーム内ランキングがぱっと分かるような情報源がなかったので、自分で140字に収まるようにまとめたのがこのツイート。

これを見るとやはりオナイウと仲川の活躍は目を見張るものがあります。
また、リーグ戦では惜しいこと続きだった天野もしっかりと数字でわかる結果を残しているので素晴らしいと思います。
今シーズンは思うようにプレーできなかった3選手なので、来シーズン本領発揮して欲しいですね。
 

ゴールの内訳をもう少し詳しく

こちらのツイートを作成する上で、メモにゴールの内訳を残していたので公開します。

・GS第1節 vs全北現代
オウンゴール
仲川→遠藤
・GS第2節 vsシドニー
オナイウ
オナイウ→仲川
ティーラトン→仲川
マルコス→オナイウ
・GS第3節 vs上海上港
天野
・GS第4節 vs上海上港
仲川→オナイウ
・GS第5節 vs全北現代
ティーラトン
仲川→マルコス
エリキ→仲川
天野→オナイウ
・GS第6節 vsシドニー
水沼→實藤
・ラウンド16 vs水原三星
仲川→エリキ
天野→オナイウ

③J1制覇から1年【歓喜をプレイバック】

2019年12月7日。
マリノスが15年ぶりにJ1を制覇しました。

そんな歓喜から1年が経ちましたが、皆さんがもう一度あの熱い気持ちを思い出せるようにと、今年の12/7は優勝決定戦の全ゴールをプレイバック。
以下にまとめましたので、ぜひご覧ください。
 

1ゴール目:ティーラトン

FC東京のような守備ブロックのしっかりしたチームに効くのはミドルシュート。
運の良さもありましたが、とにかくこのエリアからシュートを打つことが大事ですね。
 

2ゴール目:エリキ

1点取った直後、FC東京は前からの守備の圧力を少し高めました。
そこで活きるのがマリノスのパスワーク。
今回はしっかりと崩しきりました。
 

3ゴール目:遠藤渓太

こちらのゴールは多くの方の記憶に残っていると思います。
ジュニアユースからマリノスで育った遠藤が1人で決めきった瞬間は、多くのマリノスサポーターの感動を呼んだと思います。
 

2021年も歓喜を

今シーズンはJリーグで優勝争いできず、カップ戦は良いところまで行って敗退という納得のいくシーズンではありませんでした。
しかし、この悔しさを来シーズンに活かしてタイトルを獲りまくりたいですね。

今回はこれで以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

-マリノス
-

執筆者:

関連記事

【食レポあり】スタジアムを盛り上げた32店舗を紹介!【マリノススタグル】

マリノスにはどんなスタグルがあるの?アウェイサポでも楽しめる?という方向けに、スタグル一覧と筆者による食レポを紹介します。

【快速WG】南拓都ってどんな選手?50mを5秒台で走るアタッカーに期待!

2021年にマリノスに加入したMF南拓都ってどんな選手?基本情報、プレー集、特徴などを調査しました。

【マリノスまとめ】ジュニオール サントスがハットトリック!マリノスのブラジル人は止められない。

11/8〜14のマリノスについてTwitterで配信していた情報をまとめました。ジュニオール サントスのハットトリック、エリキの決定力、神奈川ダービーの開幕について取り上げています。

【期待】マリノス移籍が噂されるレオ・セアラー。プレー動画、特徴などを徹底調査!

マリノス移籍が噂されるレオ・セアラーとは?基本情報やプレー集、特徴を調査!セアラーの加入がもたらすマリノスへの影響や入国制限に関する考察も行っています。

【現代型GK】田川知樹ってどんな選手?興國高校時代のプレー動画や特徴を調査!

2021年にマリノスに加入したGK田川知樹ってどんな選手?基本情報、興國高校時代のプレー集、特徴などを調査しました。

サイドバー広告

プロフィール


Nishi

横浜F・マリノスの大学生サポーターです。Jリーグやプレミアリーグをよく観戦しています。マリノスの情報や戦術に関すること、選手紹介記事などを執筆しています。
 

お問い合わせはこちら >
Twitterはこちら >